面会制限の一部緩和について

日頃より当法人の運営につきまして、ご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、現在面会を原則禁止とさせていただいておりますが、長崎市内の感染状況をふまえ、12月12日(月)より、面会制限を一部緩和致します。
しかし、まだまだ感染症の拡大が懸念されるなど予断を許さない状況でありますので、下記の面会制限緩和策へのご理解とご協力をお願い致します。

面会について
ご利用者様1人に対して1ヶ月に1回までとさせていただきます。
・電話での予約制とさせていただきます。
・時間帯:午前2組(①10:00~ ②10:30~) 午後2組(①14:00~ ②14:30~)
※お電話で時間帯をお知らせください。重複の場合は先着順とさせていただきます。
・面会時間は20分以内とさせていただきます。(10分間は消毒作業のため)
面会者は3名までとさせていただきます。
県外及び海外の方(2週間以内に県外・海外への渡航歴のある方も含む)の面会を原則禁止とします。
看取りの利用者様の面会につきましては、1日1回3名までとさせていただきます。
※県外及び海外の方の面会は、なるべくお控えいただきますようお願い致します。
・入館の際は、マスク着用、館内設置のアルコールによる手指消毒をお願い致します。