新型コロナ感染拡大防止の対策についてのお知らせ

表題につきまして、長崎県でも緊急事態宣言が発令され、感染者も急速に増加傾向にあり、皆様におかれましては日々ご心配されていることと思います。

当事業所におきましても感染者を出さないように、今後も感染防止に取り組んでまいります。
つきましては、厚生労働省及び長崎県・長崎市の通知を踏まえ下記のとおり対応をさせていただきます。下記の対策に伴い、急なサービス調整をお願いさせていただくこともあるかと思いますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

◎特別養護老人ホームいこいの園
◎グループホーム夕陽が丘
◎グループホーム街の夕陽が丘
◎グループホーム中川のより道
◎有料老人ホーム夕陽が丘(住宅型)
 
以上の施設につきましてはただ今面会をご遠慮いただいております。

◎ショートステイいこいの園
下記の場合はサービスのご利用を最低14日間中止させていただきます。

① ご利用者様ならびに同居のご家族様において、お迎え前に37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、倦怠感、味覚、嗅覚に異常等の症状がみられる場合。

② ご利用者様、同居のご家族様が海外もしくは県外に出かけられ、県内に戻られた場合。海外もしくは県外から来崎された方に、ご利用者様もしくは同居のご家族様が接触された場合。

③ その他、新型コロナウイルス感染が疑われる場合。

※ 利用中に、37.5℃以上の発熱・呼吸器症状が認められた場合は、利用を中断していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 熱は無いが咳、喉の痛み、鼻水等風邪症状がある場合は、完治後のご利用をお願い致します。  

◎デイサービスセンターいこいの園、デイサービス二丁目の夕陽が丘
下記の場合はサービスのご利用を14日間程度停止させていただきます。

① ご利用者様ならびに同居のご家族様において、お迎え前に37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、倦怠感、味覚、嗅覚に異常等の症状がみられる場合。

② ご利用者様、同居のご家族様が海外もしくは県外に出かけられ、県内に戻られた場合。海外もしくは県外から来崎された方に、ご利用者様もしくは同居のご家族様が接触された場合。

③ その他、新型コロナウイルス感染が疑われる場合。

※ 利用中に、37.5℃以上の発熱・呼吸器症状が認められた場合は、利用を中断していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 熱は無いが咳、喉の痛み、鼻水等風邪症状がある場合は、完治後のご利用をお願い致します。

◎ヘルパーステーション夕陽が丘につきましては担当者へご連絡いただきますようお願い致します。